【マイリトルファーム】手のひらサイズのかわいい農場つくりませんか?

スマホゲーム

こんにちは~♪今日はすっごくお天気なprima家地方ですが・・・

明日から三連休の人も多いのではないでしょうか?

その三連休の天気が悪いらしいですよ~残念(;゚Д゚)

天気が悪いお休みは何をしますか??

このブログを見ている人はゲームって人も多いんでしょうか?

今日は手のひらサイズの動物たちと妖精のクルトンたちが待っている牧場!

【マイリトルファーム】の紹介です♪

この箱庭ゲーム自体はとてもシンプルなもので、最初のチュートリアルをやっていけばやり方はすぐ覚えられると思います。

農場のある場所を『ボトルアイランド』といい案内役の『エイミット』がいます。

エイミットが操作の仕方を教えてくれて、それをクリアしていくと

畑も大きさが広がりの作物が増える。作物を植えるとクルトンたちもお水をあげるお手伝い!!動きも可愛くほのぼの癒されます(*’ω’*)♡

そして新しい建物を建てられるようになっていきます!

新しい建物が出来上がると大きいプレゼントのようなものが・・・

タップすると『飼料工場』が完成~♪これはニワトリやウシとかの餌を作る場所です。

チュートリアルについていけば主要な畑、建物、注文掲示板、スタンドができます。

畑や動物たちから収穫したものを飼料工場、パン焼き釜、乳製品工場、グリル、砂糖工場、サラダ調理台などでクルトンたちがメニュー通りに作ってくれるので

注文掲示板で配達をお願いしたり

スタンドで販売したり

ハニービーのカゴに入れたり、穀物倉庫と倉庫のMAXが少ないのでどんどん注文とかクリアしていきましょう♪

それでも箱庭ゲーの最初の頃はとにかくサイロや倉庫はすぐいっぱいになるもの・・・と思って頑張りましょう(;’∀’)

箱庭ゲーの一番の課金したくなるポイントだとprimaは思いますが・・・

マイハウスのデイリークエストや記録をクリアするとブルージェムがもらえるので貯めて拡張に回しましょう。

ここを我慢できれば無課金でもノープロブレム!!なゲームだと思います。

初めてすぐは新規ユーザースペシャルイベントもあるよ!

レベル9からはガチャも引けるようになったよ!一回サービス~☆

可愛いグラフィックとともに出てきます♪

可愛いお家でした♡

まだ敷地も狭いので片隅に置くしかなかった・・・そのうちもっといい配置に配置にしなきゃね♪

この【マイリトルファーム】の一番良いところは操作が分かりやすくシンプル

そして・・・とにかくクルトンたちが可愛い点だとprimaは思います。

今後他の箱庭ゲーも紹介予定ですがその中でも一番可愛いと思います♡

新しい建物を作ったり、それぞれの建物で働く可愛いクルトンたち・・・日頃の疲れをクルトンで癒してみませんか?w

primaでした~☆彡

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました