『仮面ライダーっち』育成中♪

おもちゃ・食玩

家族4人でクリスマスに『仮面ライダーっち』を購入してみんなで育成中〜!!

『仮面ライダーっち』はプレミアムバンダイから発売された仮面ライダー生誕50周年とたまごっち生誕25周年のコラボ商品で、昭和から令和までの歴代仮面ライダーが育てられるというもの♪

発売当初はシークレットとされていた部分も今は公開されています。

まずは何も考えずにみんなそれぞれ育てて見た!育て方は自由みんな何になるかなと楽しみにして…

できることはご飯、おやつ、トレーニング2種類!連打するライダーキックと障害物を避けるチャレンジライドでどちらも完全クリアとクリアと2種類あります。

連打はパンチとキック、障害物を避けるのは半分くらいまで行けてれば機嫌が良くなるのと完走とですね。

あとは寝ちゃったら電気を消すくらいしかできることは無いです。

少年ライダー隊の時は基本7時頃起きて20時頃寝るようです。

これで40種類も分けれるの?と思っちゃいませんか?(笑)

少年ライダー隊の子供を育てる感じ…約1日たった頃変身した〜ヾ(*´∀`*)ノ♪

結果は電王、ファイズ、ヒビキが2人…いきなり被ってる( ˇωˇ )

それに育ったあと1日程経つと手を振りバイクに乗って去って行くんです!ボタンが3つありどれを押しても変わらないので背面のリセットボタンを押しました。

次も楽しみに育てた…結果ファイズ、ヒビキ、ブレイドと新しいのはブレイドのみ!!

これ40種類以上も出るはずなのに被りすぎじゃない?次こそと背面でリセット…結果新しく出たのはクウガのみ(;´Д`)

それもそのはず…これ去った後キラキラの画面になりどのボタン押しても反応しなくなるんですけど3つならんだボタンの右端と左端を同時押しで次の少年を迎えるようなんです。

気づくの遅い…(笑)そしてその後リセットしないで少年を迎え2ターン目…ドライブとフォーゼ

2人は育つ前にショッカーにやられてしまい新しく少年を迎えたり…色々ありましたが(笑)

その後も何度もチャレンジし…新しく出たのは

ウィザード

ゼクロス
J
ストロンガー
セイバー

今のところそれを繰り返している結果…育て方全然違うはずなのにかなり被って変身してます…これもしかして育て方って言うより確率なのかもとすら思うレベルです(;´Д`)

我が家では4つでやった結果

1ターン目 クウガ、ファイズ、響鬼、ブレイド、電王

2ターン目 ウィザード、フォーゼ、ドライブ

3ターン目 ZX(ゼクロス)、J、

4ターン目 セイバー(何度やってもここセイバーばっかり…)

5ターン目 V3、ストロンガー、X

そして6ターン目で平成前期の1ターン目に戻ってくるサイクルみたい…平成前期、平成後期、昭和後期、令和、昭和前期って感じかなぁと思ってます。

後…自信はないのですがずっと放っておくと少年ライダーやライダーがショッカーにやられます( ´・ω・`)

そうすると1ターン目に戻されるような気がします。

この辺も検証してみますね♪

育て方とかも詳しく検証してわかったらまた書きますが…シークレットとか出る気がしない(笑)

少しでも皆さんのお役に立てれば(笑)

きっと私たちと同じでリセットして繰り返しちゃってる人いるじゃないかなぁと思います( ˙꒳˙ ).。o

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました