【おもちゃ】食玩「あつまれアンパンマン」シリーズ61、フランケンロボ初登場!!

おもちゃ・食玩

こんにちは、toshiです。

今回は食玩「あつまれアンパンマン」P61を紹介します。

 

平成31年3月11日発売の第61弾の目玉はなんといっても初登場の「フランケンロボくん」!!ってテンション上がってるのは私だけ?w

 

「フランケンロボくん」のパパは、ばいきんまん!

見た目が悪キャラな印象ですがフランケンロボ君は、ばいきんまんが作ったロボットなんです。もちろん目的はアンパンマンを倒すために…。

でもフランケンロボ君は、からだが小さく弱虫で心優しく生まれました。ばいきんまんをパパだと慕っていますが、あまりにも弱いフランケンロボ君を捨ててしまうんですね…。

その後、落雷により放電パワーを手にしたところ再び、ばいきんまんに利用されてしまいますが、結局アンパンマンを倒すことができず、現在はみんなの役にたつため「とうだいまん」のもとで電力供給しています。

と、話せば長くなっちゃうのでフランケンロボ君の話はこのくらいにしといて、今回のラインナップは…

  1. アンパンマン
  2. ばいきんまん
  3. あかちゃんまん
  4. フランケンロボ君
  5. ナガネギマン
  6. やきそばパンマン
  7. やきそばかすちゃん
  8. だだんだん
  9. バイキンUFO

です。バイキンUFOは ばいきんまんが乗せられるようになっています。

ばいきんまんとバイキンUFO

 

フランケンロボ君、ばいきんまん、だだんだん

 

やきそばパンマン、やきそばかすちゃん

 


あかちゃんまん、アンパンマン、ナガネギマン

 

個人的にはフランケンロボ君と、やきそば兄妹が嬉しかったですね(^^)

コンビニやスーパーで見かけたら是非手にしてみて下さい!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました