【スヌーピーライフ】スヌーピーの世界でアイテム探しと街作り♪紹介と感想

スマホゲーム

こんにちは~♪

今日はprimaの好きなアプリを紹介します!

実際プレイをするので自分好みのアプリか話題のアプリをやることが多いのですが【スヌーピーライフ】は面白いし難しい!そして癒される!

primaにとってはそんなゲームですね(*‘∀‘)♪

どんなゲームかというとスヌーピーの世界で『アイテム探し』と『街作り』をするゲームです。

探すルールにも何種類かあって最初は言葉で書いてあるものを探す『ワード』

こんな感じにチュートリアル付きの探し物をして

クエストをクリアすると☆をGET!!

その☆を使ってやることリストを実行していくっていうゲームです。

なんだぁ~カンタンそうとか思いませんでしたか?

初心者マークが見えますか?(画像悪くてごめんなさい・・・)

ルールが増え、レベルが上がっていくと本当に難しんです!!

見つけられないことの悔しさとストーリー見たさに頑張ってしまうんですw

ストーリーは嵐がきて街中がめちゃくちゃになってしまうところから始まります。

まだポストを直すところからの出発。

チュートリアルにそって何度かクエストをやり、少しづつ直していきます。

だんだん片付いてキレイになりました~(*’ω’*)

家回りを片付けると今度は親友のウッドストックのところへ様子を見に行きます。

ウッドストックたちの家の周りも嵐でひどいことに・・・

新しいルールの同じ形を探す『シルエット』も増えつつストーリーを進めていきます♪

家を作ろうとしますが材料が足りなかったり、困難を乗り越えつつ作っていきます。

その途中で1日1回できるルーレットを作ります!

ガチャみたいなものですかね?当たるものはクエストで使えるアイテムやライフやダイヤです。

新ルールに文字がバラバラになる『シャッフル』、時間がたつと文字が消えていく『虫食い』が増えながらストーリーを進めて

素敵なお家ができたね~と思ったのですが・・・

スヌーピーは何をしているのでしょう?

柱までお花が飾られて素晴らしい出来ですΣ(・ω・ノ)ノ!

時にはひねくれたことを言いつつも友達思いのとても優しいスヌーピーとウッドストックのやりとりに若干感動し癒されました☆

そして1話が終わり・・・

報酬、呼び方、MAXハートアップとこれからだんだん遊びやすくなってきます♪

そして2話のはじまり・・・続き気になるでしょう?w

でも載せませんよw気になる方是非やってみましょう♪

それと探し物が簡単なところしか載せてないのですが、進めば進むほど難しくなる!

こんなのカンタンでしょ?なんて思っていたらビックリしますよ(ΦωΦ)フフフ…

同じ場面の左右反転の中から片方にしかないものを探すっていう『ミラー』ルールも増え、おじゃまルールも追加されてきてどんどん難易度は上がります(;’∀’)

※上に7つ全ては見えていません。

さぁ皆さんもチャレンジしてみてくださいね♪

primaでした~☆彡

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました