【LAST ORACLE】2020年 春リリース予定の放置系運命逆襲RPGの先行プレイやってみた!

スマホゲーム

こんばんは~☆彡

今日は9月30日から行われていた【LAST ORACLE ラスト オラクル】の先行プレイに応募して遊んできたのでその感想です。

2020年春リリースということもあり変更点、改善点もあると思うので、あくまでもプレイした個人的感想です♪

『世界観』

神に授けられた2回目の命、神の力を受け継ぐ者「神の子」

命のカウントダウンを前に、彼らが選んだ道。

それは災いの種か、希望の光か?

3つの国家、5つの神話体系、5つの種族で築きあげた壮絶な世界観!

国家間の戦争、歴史の因縁、対立する種族・・・全ての謎を明かすための冒険が今始まる。

☆放置系とは言うもののやること満載でガッツリやりたい派も満足♪

1人でまったり冒険、闘技場でバトル、ギルドで他プレイヤーと協力して頂点を目指す。

もちろん放置していてもレベルが上がる!!

神の子たちのちびキャラも可愛い♡

パーティに入れられる人数も最大9人のようでたくさん仲間にできてもパーティには入れられない・・・を少し緩和してくれてる気がしますw

神話ごとに連携させてみたり、国ごとで連携させてみたり自分で最強を見つけよう!

☆お散歩で神の子たちと交流♪

おしゃべり、食事、おでかけ、プレゼント、じゃんけん等7種類のコミュニケーションで男女問わずアピール可能!親友以上になることもできるみたいです。(主人公は男性です)

☆戦闘は役割、属性、種族、スキルを組み合わせよう。

召喚!!キャライラストもかっこよかったり、可愛かったり♪

自分の気に入ったキャラを頑張って育てて覚醒させて~

全てのキャラをSSRにできるので、神の子全てに最強になる可能性が!!

プレイした感じではやりこみ要素多めなので放置系といっても、それなりのプレイ時間が必要になると思われます。

イン時間が少ない人でもじっくりまったり遊んでいけばいいと思える人向きですね~(*’ω’*)

ストーリーを進める以外に放置時間に貯まった経験値を上げるアイテムや因子や聖印などの装備アイテムの使用。

その他には突破、覚醒、散歩での友好度上げとイン時間があまりとれない人ではやりきれないほどの色々詰め込まれたRPGになってます!

空き時間にほかのプレイヤーとチャットしたりとやれることはたくさん♪

声優陣が豪華だったり、神の子たちが可愛かったりプレイしていても楽しかったです。

primaは神話とか好きなのでその辺の世界観なのもポイント高めw

リリースがとても楽しみになりました!

興味のある方は下の公式Twitterからフォローして最新情報をチェックしてみてくださいね(^▽^)/

【ラスト オラクル 公式twitter】

primaでした~☆彡

 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました