【TERA ORIGIN】【かくりよの門 朧】新作MMORPGシステムやリセマラ情報とプレイ感想

スマホゲーム

みなさん( ノ゚Д゚)こんばんは~☆彡

今日はですね~新作のMMORPGの紹介です!

【TERA ORIGIN】2019年10月8日リリースの新作です♪

以前事前登録中の期待のアプリゲームでも紹介しました。

多くの人に愛された最高峰ファンタジー感動的PC版MMORPG「TERA」の起源(ORIGIN)となるストーリーをスマホで♪

なんといってもキャラクターが可愛いですよね~

クラスは6つで、ひとつのサーバーに3キャラまでは無料で作れます。

どれも素敵なので迷ってしまいますよね(´∀`*)

キャラメイクもかなり細かく変えることも可能です。

そのままでもいいくらいの出来上がりですが・・・w

自分で気に入るように作ることで愛着が沸いてやる気向上にもなるので素敵なキャラを作ってくださいね♪

ゲーム自体は画面右上のクエストをタップするとほぼ勝手に移動や戦闘を始めます。

村が襲撃されて長老から光る欠片を託され

欠片の継承者となりストーリーは続いていきます。

ストーリーを見る楽しみのためになるべくネタバレはせずにいきましょうw

ガチャはバトルの鍵を握るレイヴン(精霊)

装備しているレイヴンの属性がそのままキャラの属性として適用されます。

欲しいレイヴンが出るまで引き直し可能なガチャなのでリセマラ不要♪

ガチャおすすめレイヴンは序盤は木属性の敵が多いため火属性のレイヴンを引いておくと楽に進められるようになります。

火属性で特におすすめは

☆SSR 蒼き灰燼のメリアル

範囲に持続ダメージ、味方のクリティカル威力アップ、攻撃ごとに与ダメージ増加

☆SSR 愛に狂う精霊アルフィ

範囲に持続ダメージ、対象に「回復不可」を付与、HP減少量で与ダメージ増加

☆SSR 爆砕の少女ベリタ

範囲攻撃、味方に「与ダメージ増加」を付与、HP50%未満で与ダメージ増加・被ダメージ減少

移動するときもレイヴンに着いていくヽ(・∀・)ノ

美麗なイラストのレイヴンたちと一緒に成長しよう!

タンク、アタッカー、ヒーラーの役割を使い分けて仲間たちと協力プレイ!

参加メンバーの装備やレベルが平等になる3VS3のpvpバトル!チームの連携が勝敗を決める!「カイアの戦場」

気軽に楽しめる大規模ギルドバトル「神話の戦場」初心者でも心配なしです。

ギルドメンバーといっしょにたくさん遊びましょう♪

プレイした感じではストーリーがしっかりしているので続きが気になりどんどん勧めたくなる感じです。

バトルは1人プレイならほぼオートでOK!

1人より複数で遊ぶのが楽しいという印象でした(´∀`*)

気になる方は下のリンクから公式サイトを見てみてね♪

【TERA ORIGIN 公式サイト】

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

【かくりよの門 朧】2019年9月25日リリースのこちらも新作☆

式姫projectの最新作、1人でも楽しい和風MMORPG

江戸時代の日本をモチーフとした世界で3Dのかわいいキャラクター「式姫」たちと妖怪討伐の旅に出る!

妖怪を討伐して人の世を取り戻すため・・・天命のもとに生まれた陰陽師と稀の血を持つ少女は仲間と共に歩み始める。

『バトル』

かわいいキャラクターたち総勢12体のパーティで挑むリアルタイムバトル!

基本オート進行するバトルで、必殺技「奥義」が勝敗の鍵を握る。

他プレイヤーのバトルに乱入することもできます♪

キャラクターのスキルを組み合わせて、自分だけのお気に入りパーティを作ろう(´∀`*)

戦闘勝利したときの式姫たちも可愛いぞ♡

たくさん編成させるのに強化して陰陽師ランクを上げるのに

まずは入魂でレベルアップ!

御霊強化も忘れずにしましょうね(´∀`*)

強化結果画面では式姫も可愛く動いてくれます♪

同じ式姫をゲットして覚醒させたり、装備を作って装備させたりとやること満載~

まさに1人でも楽しいMMOって感じです(´∀`*)

祠で闇式姫を討伐すると手に入る武器を強化すると見た目も変わるヽ(*´∀`)ノ

リセマラはチュートリアル召喚だけではなく「緋桐」のレベルと御霊を1ずつ強化するところまで進め、贈り物、実績、図鑑から神霊石を受け取り引けるだけガチャを引きます。

一回のリセマラで60回以上は引けるので当たりも引きやすいと思います。

それで引けなかったらアンインストールしてやり直しになります。

『リセマラおすすめ式姫』

☆おゆき(激レア)

ヒーラーとしてとても優秀。初期スキルの『神気拡法』は単体回復を「全体」にするバフをつけることができます。全体攻撃ばかりしてくる敵に有効です。MP回復できるのも嬉しい。

☆鈴鹿御前(激レア)

物理属性の中衛キャラで高火力。物理攻撃上昇バフが初期から2つ使用可。クリティカルを上げていくといいですよ。

☆鬼童丸(激レア)

奥義は全体への風攻撃と味方全体への木霊状態付与、味方の攻撃を二重にする木霊が非常に強力。サポートよりの魔法アタッカー。

☆お菊(激レア)

奥義は敵全体で水属性攻撃&水耐性低下付与、激レア中全体攻撃スキルを2つ持っている。

☆鵺(激レア)

奥義は敵全体風攻撃&最大2種類を無効化できる。全体攻撃、単体攻撃、HP回復と色々な場面で使いやすい式姫です。

現在ピックアップ中の式姫については未調査の式姫も多く載せていません。

prima的には神話も和風も好きなのでどちらも楽しめましたが、人見知りさんなのでw

1人でも楽しめる【かくりよの門 朧】のほうが好きかな~って思いました。

ただ式姫なので女の子なのは仕方ないんだろうけど・・・イケメン要素がもっと欲しいわぁw

興味のある方は下の公式サイトから~

【かくりよの門 朧 公式サイト】

その辺は今回紹介した2つとも女の子は文句なし、男のキャラにもっと力入れて欲しかったな~と思っちゃいますね(;´∀`)

という訳で今日は長くなっちゃいましたが最後までありがとうございますm(_ _)m

primaでした~☆彡

 

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

 

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました