【モンハンワールド】サークルへGO!!

MHW:アイスボーン

ぼっちハンターからの脱却

光の戦士
光の戦士

ここ最近、狩りも惰性になってきて…狩りよりもチャットで盛り上がってたりするねw装飾品もかなり揃ってきたしガツガツ狩らなくても大丈夫な今日この頃w

受付嬢
受付嬢

今まで頑張り過ぎたからじゃ?w

物腰柔らかな4期団
物腰柔らかな4期団

ちょっと、5期団君、5期団君!

受付嬢
受付嬢

あっ先輩、お久しぶりです(^^)

物腰柔らかな4期団
物腰柔らかな4期団

チャットで盛り上がるって、そんなに楽しいの?

わたし、「よろしくお願いします」とか「お疲れ様でした」くらいしか話したことないわ…

光の戦士
光の戦士

もしかして『サークル』入ってなかったりします?

物腰柔らかな4期団
物腰柔らかな4期団

『サークル』…前から気にはなってたんだけど、誘われたこと無いし入り方も良く分からないから、野良集会所で黙々と狩ってるんだけど(n*´ω`*n)

光の戦士
光の戦士

わたしの場合は昔からのフレンドさんがいるのでその人のサークルに入ったのが最初ですね。今メインで活動してるのが掲示板から参加したサークルです。

物腰柔らかな4期団
物腰柔らかな4期団

掲示板?

光の戦士
光の戦士

はい!サークルやフレンドを募集している掲示板サイトがありますよ!大体攻略サイト内に掲示板の覧があります。いっぱいありすぎて迷うくらいですよw

物腰柔らかな4期団
物腰柔らかな4期団

具体的にはどの掲示板がおすすめ?

光の戦士
光の戦士

やっぱり募集日が新しいのが第一ですね。掲示板に動きがあるところがよいです。中にはもう何ヵ月も書き込みが無くて止まってるところも結構あるから、そこで探しても返信は期待できないですよね。

受付嬢
受付嬢

私はゲームエイト攻略レシピモジパあたりで探しましたよー

ただ、色んな人がいますから…そこらへんは注意が多少は必要かもですね。

掲示板利用時の注意点

  • なるべく自分の情報は書き込まない。
  • 板荒らしは関わらないでスルーする。
  • 自分が荒らしにならない。(他人の誹謗中傷はしない)
光の戦士
光の戦士

以上のことに気を付けてサークルを探してみましょう!

但しうまくサークルに加入したとしても実際楽しいかどうかは分りません。

受付嬢
受付嬢

たしかにそうですよね。サークルにも色んなハンターさんがいます。自分に合ったサークルが見つかるのは簡単じゃないかもです。色んなサークルに入ってみるのも良いかもしれないですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました