【モンハンワールド】モンハンワールドが更に楽しく!おすすめチャットツール

MHW:アイスボーン

マルチプレイに役立つツール、ヘッドセット

威勢のいい5期団
威勢のいい5期団

うーむ…

受付嬢
受付嬢

あれ?どうしました?いつもの威勢の良さが無いですね?

あっ!なにか迷ってるんですか?それならとりあえず食ってみろ!ですよw

威勢のいい5期団
威勢のいい5期団

いやいや、腹は減ってないがw実は今までずーっと単独で狩りに行ってたんだがね、最近なんか寂しいというかマンネリ気味というか…ソロハンターなら誰もが抱えている悩みなのだろうが。

光の戦士
光の戦士

わたしも最初はそうでしたよ。でも救難参加したり集会所に出入りしたり少しずつマルチ狩りに慣れていくのも大事だし、何よりも楽しいですよ♪

受付嬢
受付嬢

マルチプレイと言えばボイスチャットが主流ですよね。PS4付属品のイヤホンマイクもいいですが、ヘッドホン型は耳にも優しくて聞き取りやすくおすすめですよ。

 

サンワサプライ MM-HS525TABN

 

タブレットPC用ヘッドセット

とにかく安い!軽い!ボイスチャット入門用に最適な1台です。

実際私も使用してましたが相手とのコミュニケーションをとるだけなら必要十分な性能だと思います。

キングストン HyperX Cloud Ⅱ KHX-HSCP-RD

 

 

私が現在使用してるのがコレ。

日本での知名度は低いですが、海外ではプロゲーマーから絶大な人気を誇るキングストン。7.1CHバーチャルサラウンド対応でモンハンでの音の臨場感は格別。USBオーディオカードが付いて音質や定位を調整できます。コストパフォーマンスにも優れているので買って損はないと思います。

テキストチャットならワイヤレスキーボード

熱血漢の4期団
熱血漢の4期団

いきなりボイスチャット!って少し照れるかも…

普段から熱血満載の独り言で「よっしゃーーーー!」とか言っちゃってるしね( ;∀;)

受付嬢
受付嬢

なんか聞きたくないですね、それはw

ならキーボードでテキストチャットから始めましょう!コントローラーでもいけますけど、どうせならキーボード購入しましょう!

 

ロジクール MK245NBK

単4電池×2本使用で訳36か月(キーボード)の長寿命。デザインもシンプルで値段も手頃。USB無線接続でデスクの上もスッキリ作業できます。

 

LP-FBOXP4008

 

このキーボードはコントローラーに直接つなぐというユニークなデザインです。

いちいちコントローラーから手を離さなくて入力できるので便利ですが海外輸入製品なので英語キーボード式です。PS4の言語は日本語のままだと刻印が合わないのでPS4の外付けキーボードのタイプを英語(アメリカ)に変更して刻印通りに入力できます。

受付嬢
受付嬢

ヘッドセットやキーボードなどの周辺機器は種類も豊富でどれを選べばいいか迷いますね…今回紹介した機器も是非とも参考にしてみてください!

 

 

 

 

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました