【家電、アクセサリー】大型テレビ画面を子供の手から守ろう!大型テレビ専用スタンド

家電、デジモノ

いよいよ4K時代到来か!

メディアや市場を見渡すとそんな空気がバンバン伝わってくる今日この頃ですね。

年末の新聞広告も日に日に分厚くなてきます。めっちゃ無理して折りたたんでありますよね朝刊wその中でも家電量販店のチラシは特に件数も多いですし目立ちます。

チラシを広げてみると、何といっても目玉は大型テレビですよね?

今年こそは大型テレビ!……でもなぁー

「いいなー、安くなってきたしそろそろ我が家も50型かー?」

「年末年始、色々特番もあるし2020年はオリンピックだし…」

「いや待て、うちには2歳のチビがいるし、画面とか汚されるのがオチだよなー」

そうなんです!よちよち歩き、いたずら盛りのお子さんがいる家庭では諦めている方が結構いらっしゃるみたいなんです。

実際、幼稚園のつながりで子育て中の友人がかなりいるんですが殆どの家庭は買い控えてる感じでした。

テレビ画面を子供から守るには…

一般的にテレビというと『テレビ台』の上に置くもの。って感覚が普通だとおもいます。このテレビ台は大体がロータイプで、赤ちゃんがつかまり立ちするのに丁度良い高さだったりするんですよね。転んでぶつかっても大丈夫なようにコーナークッションなどを取り付けている家庭も多いと思います。

話がそれましたが、その台の上にテレビが置かれているので子供は触り放題w

昔のブラウン管と違って液晶画面って手垢とか取れにくいんですよね…しかも雑巾がけだと拭きムラも目立つので専用のクリーナーなどを使ってる方もいるでしょう。それくらい気を遣う部分でもあるんです。

せっかく大画面4KTVを買ったとしても子供の手垢でベタベタに…そんな状況を簡単に想像できてしまうからも先送りしてしまうんですよね。

 

ならばテレビをもっと高い場所に設置すればいいじゃん!

まあ最近の戸建て住宅なんかはすでに壁に掛けられる仕様になってる物件もありますがwマンションでしかも賃貸だったりすれば壁掛けなんて無理です。

そこでお勧めしたいのが『大画面用テレビスタンド』!

よく会議室や病院や人が集まる場所で見かけたりします。このスタンドを家庭でも利用しない手はないです。

 

こういう感じのスタンド。

 

ただ、大画面なだけに少し不安定な感じがしますよねー。そこでお手持ちの(新規購入でもいいんですがw)テレビ台との重ね技!

 

我が家はこんな感じで設置しています。もともと中心部にも足がある5本タイプだったんですが直接テレビが乗るわけではないので真ん中の足は撤去しました。

これなら不安定な見た目も改善されてAV機器なんかも収納できます。

 

ちなみにスタンド底盤の下に段ボールを挟んでいます。こうすればフローリングの上を(大人の力なら)滑るようになるので掃除するときなど便利です。

 

ただ…うちの場合は扉がないテレビ台だったので子供が勝手に機械をいじってしまう可能性が多々ありました。そこで子供用の柵を購入。見た目がちょっとあれですけど子供が電源を切ったりすることはなくなりました(^^)

 

こんな感じに柵で囲ってます(^^♪

テレビ台の角で子供が怪我をする心配もなくなりけっこうおすすめ!です。

テレビスタンドと柵を利用すれば子供のいたずらを気にしないで大型テレビを設置できるのではないでしょうか(^^♪

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました