【モンハンワールド】高性能過ぎる!キレアジの上ヒレ、釣りのすすめ

MHW:アイスボーン

狙うはあの2匹だ!

 

ニャレーター
ニャレーター

ひょんなことから4期団の先輩たちと釣りに出かけた我々5期団。いったい何が釣れるのにゃ?

受付嬢
受付嬢

釣りなんて久しぶりですねー、黄金魚釣って以来かもー。

魚も食材の宝庫なんですよね。

光の戦士
光の戦士

そういえば勲章集めで幻の魚もありましたよね?

冷静な4期団
冷静な4期団

うむ、そうだな。だが今日は勲章も食材も忘れて釣りに集中しようか。で、今日のターゲットはあの二匹だ。

熱血漢の4期団
熱血漢の4期団

ドスサシミウオとドスキレアジ…だろ?ちょうど奴らの素材を補充したいところだったんだ。『オオサシミウロコ』と

『キレアジの上ヒレ』だ。お前ら持ってないだろ?

光の戦士
光の戦士

ちょっと待ってくださいね……あ、ないです(>_<)

『サシミウロコ』と『キレアジのヒレ』しかないでした。

受付嬢
受付嬢

名前からしてその上位素材ですよね?

先輩方が欲しがるからにはかなりの効果があるんでしょうか?

冷静な4期団
冷静な4期団

『オオサシミウロコ』これを食べると裂傷状態を治し自然回復力UP、しかも体力回復大が付くんだ。それも回復薬グレードよりも回復量が多い。

光の戦士
光の戦士

裂傷治癒、体力回復大って…かなり凄いですね。あ!ベヒーモス戦で良くヒーラーやるんですけど、これ生存率あがりますよ!

熱血漢の4期団
熱血漢の4期団

かなりレアだから乱用できないが、ここぞという時は…やはりベヒーモスそれも極ベヒーモス戦あたりは持っていれば心強い。

受付嬢
受付嬢

なんか『キレアジの上ヒレ』もかなり期待できそうー!多分なんですが砥石使用高速化をも凌ぐんじゃ?

冷静な4期団
冷静な4期団

砥石使用高速化と比べるならLV3と同じ速さだ。要するに1ストロークで砥げる。

熱血漢の4期団
熱血漢の4期団

しかも、どんなにボロボロの刃でもあっという間、一砥ぎで切れ味MAX!!どーですかぁ~奥さん!!毎日の料理が楽しくなりますよー(^^♪

受付嬢
受付嬢

ちょ、どこのTVショッピングですか!?w

光の戦士
光の戦士

冗談はさておき、それめっちゃ良いですね!近接武器使いなら常備しておきたい所ですが希少性高いからバンバン使えないのがネックかなー。

冷静な4期団
冷静な4期団

確かにレアな逸品だが、キレアジの上ヒレは…運が良ければ何回でも使えるんだよ。

大体平均が10回に1つ消費される感じだね。

受付嬢
受付嬢

歴戦王とか手強い相手なら使う価値はありそうですねー。

タイムアタックしてるハンターさんなら必須そうです。

 

光の戦士
光の戦士

これからは狩りの合間に釣りします!w

効率的な集め方とかあるんですか?

冷静な4期団
冷静な4期団

遭遇率が低くてエリア移動する観点から。キャンプエリアにある釣り場を回るのが効率が良いかもしれないぞ。

大蟻塚の荒地1、6、龍結晶の地1、古代樹の森1,を周回すれば良いと思うが…出会えればラッキーくらいの感じでw

受付嬢
受付嬢

出会えればラッキーって…たしかにマゾい素材ですもんね( ;∀;)

気楽に気長に頑張りまーす!

 

ニャレーター
ニャレーター

最終的にたどり着いたのは…

出会えればラッキーにゃんだにゃ(>_<)

今日もひとかり頑張るにゃ~♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました