【モンハンワールド】今更ハンターデビューは遅いでしょうか?

MHW:アイスボーン

ハンターに憧れる今日この頃♪

 

光の戦士
光の戦士

よっしゃー!やっとこお宝武器ゲットだぜー♪

受付嬢
受付嬢

マムタロト周回おつかれさま!(^^)!

期間限定クエだから気合入りますよねー。

マイペース
マイペース

こ、こんにちは。

受付嬢
受付嬢

あら、マイペースな5期団のマイちゃん!

どーしたの?なんか元気ないねー。なんか悩み事?

マイペース
マイペース

う、うん…えっとね

光の戦士
光の戦士

確かマイちゃんは、うちの相棒と同じ『編纂者※』だったよね?

(※ハンターのパートナー。情報収集を得意としてハンターを支える)

マイペース
マイペース

はい!でも最近情報収集とか…モンスターが増えてきて大変なんですよー(>_<)

受付嬢
受付嬢

それねー、わかるわかる…

マイペース
マイペース

それと…子供のころから私、ハンターに憧れていて…

今更ですが転職しようか悩んでるんです。でもやっぱり今からじゃ遅いですよね?

受付嬢
受付嬢

マジっすかーーーー!

光の戦士
光の戦士

いやいや、そんなこと全然ないよ!

大丈夫、大丈夫!

受付嬢
受付嬢

とりあえず、今からデビューを考えている人たちに役立ちそうな情報を調べてみました!

 

キャラメイクは、じっくりと。

これから先、何ヵ月も(おそらくw)顔を合わせる自分の分身です。妥協しないで納得がいくまで作りましょう。

愛着が湧いてくればそれだけでモチベーションアップに繋がります。ハンターさんの中には自画像を待ち受け画面にしたりSNSのアバターにしてる人もいるくらい(@_@)

 

武器選びも、じっくりと。

”初心者は片手剣がおすすめ!”とか”大剣が操作が楽”といった話を良く聞きますがトレーニングエリアで色々試してみましょう。

個人的には自分の好みの武器以外にガードのできる武器、遠距離武器は後々役に立つ時が来るので練習しておいて損はないと思います。

 

攻撃はターン制に近い

ストーリーを進めていくと、まったく手に負えないモンスターが現れてくるでしょう。そんな時はやみくもに突撃するのではなく、相手の動きを良く観察してみましょう。どんなモンスターも常に攻撃してくるわけじゃありません。

攻撃と攻撃の間には必ずスキができます。そのスキをついて攻撃を与えます。 戦いの基本『ヒット&ウェー』を心がければ被弾率を抑える事ができ、慣れてくれば面白いくらいにダメージを与えられるようになるはずです。

 

オンラインを活用しよう

オンラインゲームと言うとなんか敷居が高いイメージがあるようですがモンハンワールドの場合、そんなに意識しなくても大丈夫です。

先に進むための任務クエストや調査クエストなどでつまずいた時なんかは救難信号※を活用してみましょう。(※モンハンの新しいシステム。一人で狩りをしていてもオンラインを通じてハンターが参入してくれる場合がある。)「よろしくお願いします」や「ありがとうございました」などの挨拶は定型文から呼び出せますし、それ以上の会話は 特に必要ありません。

モンハンワールドの廉価版も発売されましたし、実際オンライン集会所で低いHRのハンターさんも良く見かけます。「モンハンワールド過疎ってるよ」と良く耳にしますが『ベヒーモス配信※』あたりから復帰したハンターさんも結構増えてる感じです。(※FF14とのコラボレーションモンスター。モンハン史上最高難易度との声も。)

 

受付嬢
受付嬢

ざっと調べたのをまとめました。攻略的な情報も今ならかなり充実していますし…

光の戦士
光の戦士

今から始めて遅すぎるなんて心配は無用みたいだね!

それに我々も前向きにお手伝いするから大丈夫(^^♪

マイペース
マイペース

なんかすっごく頑張れそうな気持になってきました!

相談して本当によかった!ありがとうございました(^^)

受付嬢
受付嬢

うん!頑張ってね!(^^)!

また壁にぶつかったらここにおいでね!

 

ニャレーター
ニャレーター

モンハンワールドが気になってるにゃら、思い切って飛び込むだにゃ!そして一緒に狩りに行こうにゃ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンター ワールド Best Price

価格:4,850円
(2018/10/25 09:28時点)
感想(0件)

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました