【モンハンワールド】新米ハンターの倒すべきモンスター達

MHW:アイスボーン

任務クエスト以外に意識するモンスター

受付嬢
受付嬢

こんにちわー!

マイちゃんそろそろストーリークリアあたりかな?

マイペース
マイペース

ストーリー?あぁ、とっくに終わってますよー。

今はHR50を目指して頑張ってます!ちなみにHR25あたりです(^^♪

光の戦士
光の戦士

おぉー!いいペースだねー。

受付嬢
受付嬢

カスタム強化するためにHR30、できれば50まではあげたいよねー。

マイペース
マイペース

それそれ、『カスタム強化』ってなんか良くわからないんですけど…

受付嬢
受付嬢

カスタム強化は、防具なら強化限界を更に上げるようになる。

武器は自分の好みに(攻撃力アップや会心率アップ)強化できるんだよ。

光の戦士
光の戦士

その為には『龍脈石』を入手して工房の親方に話しかけるんだけど、それには危険度2、3の『歴戦の痕跡』を集めて調査クエストを出してその個体を倒す必要があるよ。

マイペース
マイペース

なるほどー

受付嬢
受付嬢

それと『カスタム強化』に必要なモンスター素材はREAR7武器でリオレウス、オドガロン、レイギエナ、アンジャナフそれぞれの玉、それと鳥竜玉。

光の戦士
光の戦士

REAR8武器だとテオテスカトル、クシャルダオラ、ヴァルハザク、ネルギガンテそれぞれの玉と古龍の血だね。

マイペース
マイペース

上記のモンスターを意識して狩りを進めれば自然と宝玉も集まるしHRも上がるし一石二鳥ですね(^^♪

 

おすすめカスタム強化

武器種や装備、プレイヤースキルにより変わってきますが個人的におすすめ強化は

1 回復能力付与(ネルギガンテ、アンジャナフ)

与えたダメージ×10%回復で、二回目強化からは5%です。

今作はこの強化がかなり強くて手数武器にしても一撃武器にしても

回復強化していると安心感が全然ちがいます。

フルチャージのスキルと相性抜群ですね。

2 会心率強化(クシャルダオラ、オドガロン)

強化LV1で会心率10%上がるので火力アップならこれがおすすめです。

特にディアブロス系武器は基本攻撃力が高い分、会心率-30%とかなので

会心率強化は必須に近いと思います。

3 攻撃強化(テオテスカトル、リオレウス)

上昇値は+5で、およそ攻撃スキル+2ぶん上がります。今作は装飾品攻撃珠が

かなりレアなので単純に攻撃力アップ狙いならこの強化でしょう。

4 スロット強化(ヴァルハザク、レイギエナ)

スロット枠が+1される。2回目以降はスロットLVが上がっていきます。

5 防御強化(古龍の血、鳥竜玉)

防御+10が付き確率でダメージ軽減が発動する。

 

2期団の親方
2期団の親方

カスタム強化ができるようになってようやく一流ハンターのスタートラインじゃ!ワハハハ!

受付嬢
受付嬢

親方ーーー!突然びっくらこいたw工房抜け出して大丈夫なんですかぁ?

2期団の親方
2期団の親方

ん?工房?ワシ今は受付係じゃから大丈夫じゃw加工作業は若いもんに任せとるしなー。

マイペース
マイペース

親方!待っててくださいね!一日も早く『龍脈石』集めて持って行きますからね♪

光の戦士
光の戦士

無理しないようにマイペースで頑張ってね!(^^)!

 

ニャレーター
ニャレーター

レア8武器強化に必要にゃ”輝く龍脈石”はかなりレア抽選だにゃ…しかもその中から必要な武器が出る確率は0.5%以下とも言われてるにゃ…気が遠くなるにゃ~~ん

 

 

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました