【モンハンワールド】「古代樹の森の異変調査」ウィッチャー3コラボクエ攻略,ここで戦えばイケる!

MHW:アイスボーン
受付嬢
受付嬢

大型アップデート来ましたね!「ウィッチャー3」とのコラボクエストなんですけど、わたしそのゲームやった事ないんですよねー(>_<)でもゲラルトさん、渋くて素敵~~♪

あれ?どうしたんですか?

光の戦士
光の戦士

いやいや、すまない。このコラボクエ…時間かかるはレーシェン強いはでかなり疲れてしまって…

受付嬢
受付嬢

レーシェン?今回のターゲットですか?

光の戦士
光の戦士

そうそう。とりあえずだけど大体の流れを見ていこうか。

私も2回しかやってないから不明な部分もあるけど…

 

それは異世界からやってきた!

アステラに入ってすぐに青い「!」の付いたアイルーに話しかけると物語のスタート!

この猫ちゃんの話で研究基地に謎の生物が研究基地に確保されてると聞き基地に向かいます。

総司令たちと謎の生物を目の当たりにする一同。そこへ…

とこの先はムービーを見ていただくとして、このクエはソロ専用でしかも操作するのはゲラルトになります。武器は現地の加工屋の弟子の所で選べます。

 

調査員を探そう

マップを見ると2か所赤いマークが出現しているのでそこにいる調査員と会話します。

おなじみのこの調査員と、

この植生研究所の所長さんです。畑ではいつもお世話になってますwこの所長さんの近くに気の根っこに縛られた瀕死の「プケプケ」がいるので助けましょう。これが一つ目のサブクエストのフラグになります。

サブクエストは二つ…たぶんw

この時点でマップ中央に赤いマークが出るので向かうんですが…

道中に解読不能な文字を発見します。何か所かあるみたいですが1か所だけ見つければ良さそうです。そして文字を読める学者を探します。二つ目のサブクエストです。この二つ目のクエストが面倒くさいw一応学者の場所です。

この先の展開は自分の目で確かめてみましょう!

 

今までにない姿のボス!

に驚きました!戦いにくくてイライラ系のクエストです(>_<)

何か所か移動するんですが、最後の場所が戦いづらくでイライラも最高潮w

もうジャグラスがウザイのなんのって…

しかもサブクエストクリアした状態でのボス戦は鬼畜というかなんというか…わたしの技量の無さなんでしょうけど(>_<)

 

ここで戦え!きっとイケるはずw

でもって比較的戦いやすい場所を見つけたのでそちらに誘導しましょう。たぶん地形に段差がないので動きやすいと思います。

ボス戦最後の場所が初期キャンプからすぐの1番エリアの時があったんですが、確かサブクエスト全部無視で進んだからなのか、うろ覚えで条件はわかりませんw

とりあえずこんな流れでした。なにかの参考になれば(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました