【モンスターハンターワールド】歴戦王マムタロト。火力のチャアク、安定のライト装備

MHW:アイスボーン
受付嬢
受付嬢

おひさしぶりです、みなさん!元気してましたかーーー?

このままもう出番は無いと思っていましたがw

光の戦士
光の戦士

たしかに…( ;∀;)

でも最近急に痕跡が増えてきたんでそろそろ出番かな?とも思ってたw

受付嬢
受付嬢

これはきっと、「アステラ祭り感謝の宴」効果ですよね!

過去のクエスト記事の訪問者数が増えて、こっちのほうこそまさに「感謝」ですよね!

光の戦士
光の戦士

で、今回はアステラ祭りの目玉クエスト「狂乱のエルドラド」歴戦王マムタロトを効率よく倒すための装備を紹介したいと思います。武器は皇金シリーズ前提での装備です。

受付嬢
受付嬢

マムタロトは金属纏い時とそれが剥がれたときで弱点属性がかわってきますよね?

光の戦士
光の戦士

うんうん、ちょっとまとめると金属時は雷が効果的で次点で水。本体は氷が効果的で次点で水と龍。だから平均的にベストなのが水属性なんだけど、今回はあえて武器持ち替え装備で紹介していきますね。

火力のチャージアックス編

火力の代表といえるチャージアックス。今回追加された皇金シリーズは武器に「会心撃【属性】か【特殊】」のスキルがついてきます。属性が通りやすいモンスターにはかなり有効です。

マムタロト金属纏い時 雷属性チャアク

効率よく金属を剥ぎ取るのに「破壊王」「ボマー」を採用しています。素の状態で火耐性+11なので猫飯で+26になり火やられも気にすることなく攻撃できます。

マムタロト解放時 氷属性チャアク

今回の追加武器中、大当たりなのが「皇金の盾斧・氷」です。これをマムに振り回したい為に途中でキャンプに戻るんですwおかげでエリア4の睡眠爆破に間に合わない時が多々あるのは内緒ですが…(*_*)

でも最近は4人揃ってから眠らせてくれるガンナーさんも出てきて「状況把握してて流石だなぁー」と感心させられる場面も良くみかけます(^^)

安定のライトボウガン編

安定と謳っていますが、今回の装備は火耐性が低いです(*_*)ですので猫飯「野菜定食」で属性耐性UPを発動するのがより安定すると思います。

マムタロト金属纏い時 雷属性ライトボウガン

電撃弾で速射が打てます。会心撃のおかげかエンプレスシェル冥灯よりも若干強い感じが…というかせっかくの新武器なので試したくなるのがハンターですw

麻痺弾LV1も装填できるので中盤のサポートにも向いてますよね。

マムタロト解放時 氷属性ライトボウガン

金属の剥がれたマムタロトには氷属性が本当に効きます。怯み方がハンパなくこちらが有利な展開になります。エンプレス冥灯の水冷弾では味わえない手ごたえが感じられて私は好きですね。ちなみに睡眠弾LV1もしっかり撃てるので睡眠爆破もOK!!

光の戦士
光の戦士

こういう感じでマムタロトに参加しています。けっきょくキャンプに戻らなければならないんで手間なんですが(*´з`)終始冥灯で行ってもいいんですが流石に飽きちゃいますw

受付嬢
受付嬢

氷属性が一番ダメージが出るのは間違いないんで、武器持ち替えは全然アリだと思うんですけどねー。

ニャレーター
ニャレーター

自分の好きなスタイルで楽しむのが一番だにゃー(^^)

みんなの参考になればいいにゃ~♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました