【モンハンワールド】まさかの仮面ライダーコラボ!?モンハンエクスプロア

MHW:アイスボーン
受付嬢
受付嬢

ちょ、聞いてください!あの仮面ライダーがとうとうモンハンとコラボレーションらしいですよ!仮面ライダージオウに変身できるんですよ!!詳細はこちらです。

モンスターハンター:スマホ版「エクスプロア」 仮面ライダー「ジオウ」「電王」「エグゼイド」とコラボイベント - MANTANWEB(まんたんウェブ)
 カプコンのスマートフォン用ゲーム「モンスターハンター エクスプロア」が、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」「仮面ライダー電王」「仮面ライダーエグゼイド」とコラボイベントを開催するこ…
光の戦士
光の戦士

そんなに興奮しないでwでも仮面ライダージオウになれるなんて確かにビッグニュース…んん?ちょっとちょっと、記事を良ーく見た?モンハンはモンハンでも「エクスプロア」って書いてるじゃない!!

受付嬢
受付嬢

えええ?「エクスプロア」?なんですかそれ?全然知らないですけどw

光の戦士
光の戦士

スマートフォン版、モンスターハンターだよ。今流行りの基本プレイ無料でついつい課金し…いやそんなことはいいんだけど、モンハンワールドじゃないよねー(>_<)

受付嬢
受付嬢

やはりそうでしたか…なんか違うかもと感じつつ一応大はしゃぎしてしまいましたw考えてみればいまワールドの方は「ウィッチャー3」コラボ真っ盛りですもんねー。

光の戦士
光の戦士

まあ賛否両論だけど、難易度が少し高いから私は好きなクエなんだけど、装備がちょっとねー(>_<)

受付嬢
受付嬢

そういえば、モンハンフロンティアの方は「NieR:Automata」と再コラボ来てましたよねー。装備も独特な雰囲気のデザインで誰でも欲しくなると思いますよー。ちなみにこちらです。

http://members.mhf-z.jp/campaign/nierautomata/
受付嬢
受付嬢

んー、同じ「モンハン」なんですから仮面ライダーもNieRもワールドに欲しいですよねー、っていうのハンターの叶わぬ希望なんでしょうけど…(*_*)

 

光の戦士
光の戦士

でも感謝祭が終わって、次は歴戦王ネルギガンテでしょ?問題はその後の展開というか…「アイスボーン」までなにか新しいクエなりが来ればいいんだけどねー。

受付嬢
受付嬢

新しいクエじゃないにしても、レアな素材で交換できる重ね着装備なんかは、すぐできそうな気がするんですけどねー。高ランクハンターさんに目的を持ってもらわないと、離れていっちゃいますよー( ;∀;)

光の戦士
光の戦士

私なんか下手くそ高ランクなんで、(ちなみにHR500半ばなんだけど)ランクがどんどん上がっていくのが苦痛ですw

HR999とかプレッシャーの世界な気がして精神的に無理かも。

受付嬢
受付嬢

話が大分それましたけどwモンハンエクスプロアと仮面ライダーのコラボは2月15日からですので良かったら遊んでみて下さいませーー!

 

ニャレーター
ニャレーター

いま僕は「ネッカー」装備なんだにゃ…(>_<)

はじめは凄く嫌だったんだけど不思議なもので慣れてくると、結構愛着が湧いたりするんだにゃ~♪

 

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました