【健康、スポーツグッズ】ブレイブボード選びで迷ってるなら!(動画あり)

健康、スポーツグッズ

こんにちは、toshiです。

今回は私が購入した「リップスティック」と「リップスティックミニ」の比較を書きます。子供用、大人用とどっちにするか迷われている方の参考になれば(^^)

リップスティック デラックス ミニ

本体重量:2.05kg
耐荷重:79kg
サイズ:680 × 220 × 120 mm

子ども向けに作られたリップスティックです。とにかく軽くて小回りがききます。

 

 

リップスティック デラックス

本体重量:3.4kg
耐荷重:100kg
サイズ:863 × 229 × 127 mm

ラングスジャパン社がカスタマイズした、高性能のリップスティックです。通常のリップスティックと大きく違い「ベアリング」「ダンパー」「センターパイプ」をカスタマイズされています。

 

 

 

大きさ比較

全長で「リップスティック デラックス ミニ」は680mm、「リップスティック デラックス」が863mm。その差は183mm…数値だけ見てもピンと来ないですよね。

実際のサイズの違い感は外箱状態でこんなに違います。宅配便で届いたときは「リップスティック」の大きさにはビックリしました!

 

箱から出した状態でこんな感じです。

 

壁に立てかけると大きさの違いが分かります。

 

ウィール(車輪)の大きさ比較です。「リップスティック」が76mm(画像右)です。「リップスティックデラックスミニ」が68mmウィール(画像左)です。

 

乗った感じの違い(動画あり)

実際に乗った感じはかなり違いました。(あくまでも初心者目線ですが)

リップスティックミニは大人が乗った時の両足の位置が結構狭いので、自然と小刻みな動きになっちゃいます。やはり小さい子供に合ったサイズなんですね。

 

 

一方、リップスティックは漕ぎ出した瞬間からゆったりした感じで安定感があります。

大人が乗るなら間違いなくこちらでしょうね。

 

まとめ

もしも、あなたのお子さんが小学校低学年でブレイブボードを欲しがったらサイズ的にも全長680mmクラスのボードがおススメですね。

そして、お父さんお母さんも一緒に練習して自分のボードが欲しくなったら間違いなくワンサイズ上のボードが良いでしょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました